ツインソウル研究所

唯一無二の魂の伴侶『ツインソウル』の特徴や、出会いから統合までのプロセスを研究するブログです。

追いかけないチェイサー

f:id:twin_ray:20170716174346j:plain

情報社会の落とし穴

最近は、ちょこっと何かあると・・・

すぐに【検索(ググる)】される方が増えていらっしゃいますよね?

この癖、めっちゃ弊害が多いんです。

 

一般的に【検索】のもたらす悪影響とは・・・

  1. サイバー心気症(サイバーコンドリア)になる。
  2. 考える力が弱くなり、思考能力を低下させてしまう。
  3. 記憶力の低下を引き起こす。
  4. 情緒不安(鬱)を引き起こす。
  5. 知らなくて良いことまで知ってしまう。
  6. 知ったかぶりになる。

等です。

 

ツインソウルに関連づけて、見ていくと・・・

 

<1.サイバー心気症になる>

サイバー心気症って病気、ご存知ですか?

パソコンやスマホを使って、自分の心や体の不調を調べ、「病気でもないのに病気かもしれない」と恐怖感を抱いたり、「自分は病気だ」と思いこんでしまう症状の事です。

 

これ、ツインソウルにも言えることですよね?

パソコンやスマホを使って、自分達の関係や現状を調べ、ツインソウルの特徴に当てはまるものがあると「ツインソウルじゃないのにツインソウルかもしれない」と思いこんでしまう。

当てはまらない部分があるにも関わらず・・・

(これを “ サイバー心筋症 ” と呼ぶかは別として、同じような症状の方、いらっしゃいますよね?)

ちなみに心気症になりやすい人の特徴は、まじめで、神経質、プライドの高い人だと言われています。

 

<4.情緒不安(鬱)を引き起こす>

ツインソウルだと思っているお相手との関係に、当てはまる情報があれば喜び、当てはまらない情報を見つけると、イラっとしたり、カッとなったりしませんか?

情報に振り回されるのは、真実に辿り着いていない証拠です

情報に振り回されるのであれば、情報を遮断し、自身の心と対話することをお勧めします。

 

<5.知らなくて良いことまで知ってしまう>

知らなくても良い人まで “ ツインソウル ” という言葉に出会ってしまうのは、大問題です。

例えば、

検索ワードに『ソウルメイト、復縁 』『ソウルメイト、別れ 』って入力したら『ツインソウル』というワードが上位に出てきます。

検索ワードに『ツインソウル』って入力したら『ツインレイ』というワードが上位に出てきます。

つまり、『ソウルメイト』という言葉を知っている方が『ツインソウル』や『ツインレイ』って言葉に辿り着くことは、容易なことなのです。

“ ソウルメイト ” という言葉を知っている女子は多いんですよね?スピリチュアルブームが何年か前にあったみたいだし。
私は TV 観ないから、ブームになっていることすら気付きませんでしたが・・・( ´ °  ω  °`)汗

 

知らなくて良い人や、知るタイミングじゃない人が “ ツインソウル(レイ)” という言葉を知ると、どんなことが起こると思います?

 

潜在意識からくる思考、行動が出来なくなります。

お相手からの拒絶を受け、日が浅い時期に【検索】をされて、“ ツインソウルの概念 ” に辿り着いた方も多いんじゃないでしょうか?

 

ツインソウルの概念を知っちゃったら・・・

“ 私達は、ツインソウルなんだ!”
“ 別れもプロセスの一部なんだ!”
“ この別れは必然なんだ!”

って、納得しちゃいますよね?

そして、あまりにもあっさり “ 別れ ” を受け入れちゃいますよね?

 

ツインソウルのプロセス的にはチェイサーは、心が折れるまで、とことんランナーを追いかけなきゃいけないんですけどね・・・ (3次元で、ですよ!)

愛する人を拒絶し続けなければいけないランナーは、葛藤と苦しみの中で成長します。

チェイサーが追いかけなきゃ、ランナーは成長しません。

第4段階は、そんな期間です。

物分かりの良いチェイサーを演じていては駄目なんです。

(ツインソウルのプロセスに無駄なことなど何ひとつありませんから!)

 

追いかける時期に追いかけていない場合、それはツインソウルのステージを歩んでいるとは言えません。 

追いかける行為が叶わない場合、それはツインソウルではありません。

ストーカー扱いされたり、罵倒されたりした場合、“ 速やかに ” 追いかけることをやめて下さいね!

“ とことん追いかける ” という行為は、ツインソウルだから成立するものであって、ツインソウルじゃない場合、お相手が抱く感情は「しつこい」とか「面倒」とか “ 負の感情 ” なので、受け取る側も精神的に病んじゃいます。

ち・な・み・に、ツインソウルの場合、ふたりの根底に “ 愛 ” があるので、どんなに “ しつこく ” 追いかけても、お相手から負の感情を受け取ることはありません。

 

知らなければ “ 潜在意識 ” からの行動ができます。

知ってしまうと “ 顕在意識 ” からの行動しかできません。

『追いかけないチェイサー』は、知らなくて良い方や、知るタイミングじゃない方が情報に出会ってしまった為に起こる現象です。

“ 知ること ” が、良い結果を齎すとは限りません。

 

一度【検索】で知り得た情報を全て手放して、お相手とご自分の関係を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

真っ新な頭で “ 今 ” を見つめて下さい。

今日の雑談

ツインブログには、人の人生が詰まっているね。

大好きな方をツインソウルだと信じ続けて、何年も頑に待ち続けている方、

ツインソウルに出会ったと思い込み、旦那様を愛せなくなり離婚される方、

様々な人生を・・・少し心を痛めながら見させて頂いています。

 

ひとつだけ忠告。

お相手は、“ 絶対にツインソウル ” だって決めつけないで欲しいの。

もっともっと自由に生きて下さい。

 

私はね、確信してはいるものの、その事実に執着はしていません。

お相手が “ ツインソウルじゃなきゃいけない理由 ” が、私にはないからです。

 

本物じゃなかったら、“ 再会 ” は訪れないでしょうし、

本物じゃなかったら、いつの日にか、この “ 愛 ” も消えるでしょう。

 

本物であれば、“ 再会 ” は自ずと訪れるでしょうし、

本物であれば、永遠にその “ 愛 ” が消えることはありません。

 

それだけのことです。

 

「お相手がツインソウルじゃなかったら?」って、自分の胸に訪ねてみて下さい。

 

不安や絶望を感じるのであれば、“ ツインソウルじゃなきゃいけない理由 ” が存在している証拠です。

“ 無条件の愛 ” とは言い難いですね。

 

 

★読者登録して頂くと、ブログ更新を見逃しません★

読者になる ( ゝω・*)ヨロシクね!