ツインソウル研究所

唯一無二の魂の伴侶『ツインソウル』の特徴や、出会いから統合までのプロセスを研究するブログです。

私とお相手に、ツインソウルの通説は当てはまるか?〜概念編〜

同一名『ツインソウル研究所』が、他のブログサービスに存在しているようですが、わたくしが書いているブログではありません。

葵羽は、はてなブログ以外のブログサービス( Ameba・F2C 等)を、一切利用しておりません。 

f:id:twin_ray:20170414233524j:plain

ツインソウルの通説検証、その① 

〇男性側が一目惚れするケースが多い。

(*´ ω`*)「Yes」

 

一目惚れだって本人は認めてないけどね!

でも・・・

「初めて会ったとき、愛しくてたまらない気持ちになった」

「三日三晩頭から離れなかった」

って、自ら私に暴露したし。

その夜(初めて会った日の夜)は、胸が高揚して眠れなくて、周りの人を巻き込んで(犠牲にして)朝まで飲み歩いてたって彼の友人から聞いたもん。

見たことないくらいハイになってて手に負えなかったって(苦笑)

 

「顔がめちゃくちゃタイプなんだから仕方ないだろ!」って、意味不明な言い訳するけど・・・

それを一目惚って言うんじゃない?と、私は思う(笑)

 

〇ランナーが男性/チェイサーが女性

(*´ ω`*)「Yes」

 

ほぼ例外なくこのパターンになるんじゃないですか?

男性性の強いツイン男性が、チェイサーの役割を担うとは考え難いもの。

 

〇試練を乗り越える為に必要な“サポート”が入る。

(*´ ω`*)「Yes」

 

宇宙のサポートって凄いね!

良いことも

悪いことも

必要な出来事が必要なときに起こる。

ときには、必要な環境や必要な物が与えられる。

ツインカップルが道を誤らないように。

 

その出来事は “ Fantastic!! ” 神様の創造性にはいつも驚かされます。

今日の雑談

私、ツインソウルのプロセスを歩む上でヒーリングって必要なのかな?って、疑問に思います。

ヒーリングは、恋愛や日常の様々な悩みや苦しみを和らげることはできると思うけど、ツインソウルに対しては無力じゃないかな?(ヒーリングがどんなものか知らないけど・・・)

ツインソウルとの試練は、苦しみ、とことん自分と向き合うことでプロセスが進むの。

気休めの言葉や傷の舐め合いは・・・かえって魂の成長の邪魔になる。

苦しさに耐え切れず、必要な方は受けたら良いと思うけど『(他力を利用して)楽になる=成長を止める(遅らせる)』ってことだよ!

 

それに思うのだけど・・・

ツインソウルの試練ってめっちゃ苦しいけど、停滞の苦しみじゃないから自分の力だけで乗り越えていけるんだよね!

苦しみの後に、様々な気付きや、成長を感じられる。

苦しみの度に、魂が浄化されていくのを感じられる。

動きを感じられるから、絶望からいつまで経っても抜け出せないなんて、どん底状態にはならないもの。

 

自分の力だけでって言うと語弊があるかな?実際には、お相手の深い愛に支えられて乗り越えられた♡

 

私は、一番苦しかった第4段階終盤〜第5段階も何かに縋りたいって気は起こらなかったよ!

他に頼らず、自分自身の内面ととことん向き合っていました。

ツインソウルのプロセスに必要なのは、ヒーリングじゃなく、自分と向き合う時間だと思います。

でも、本物のプロセスを歩まれた先輩ツインさんの助言は、めっちゃ助かりました。(真実の愛『ツインソウル応援プロジェクト』さんのことです!)

 

 

★読者登録して頂くと、ブログ更新を見逃しません★

読者になる ( ゝω・*)ヨロシクね!